実際に使っているおすすめPC周辺機器をご紹介②

周辺機器G903,IE 40 PRO,Logcool,イヤホン,ゼンハイザー,マウス

こんにちわ。ゆうです。
昨日に初記事を投稿しましたが、最初から難しいとは思っていましたがそれ以上でした( ̄▽ ̄;)
いろんな方のブログを拝見させて頂いていましたが、一筋縄ではいかないことを痛感しました。
何はともあれ、まずは書かないと慣れることもできないので今日も一記事、参ります(•̀ᴗ•́)و
昨日に投稿した実際に使っているおすすめPC周辺機器をご紹介①に続き、周辺機器をご紹介致します。

 

マウス:logcool G903

Logcoolから発売されている「G903」です。

特徴

◆有線・無線どちらでも使用可能

◆1回の充電で140時間(ライティングなしで最長180時間)

◆最大11個のボタンを利用可能

◆取り外し可能な10gの錘によりマウス本体の重量を変更可能

◆充電ケーブル・ワイヤレス延長アダプター・超小型レシーバーを接続すればレシーバーの位置を
マウスの近くに設置可能

元々はマウスとキーボードがセットになっているものを購入し使用していましたが、
PCでゲームをすることが多くなるにつれて、マウスについてゲーミング系に興味が湧いてきました。
上記の特徴も、もちろん魅力ではありますが、なんといってもかっこいい!!
やはり毎日使用するものですから、好きになれないものを使い続けるのは苦でしかありませんからね(笑)
このマウスはかなり高性能で、FPSやTPSをよくプレイされる方にはおすすめの品となっています。
まあ、僕の場合は、FPSやTPSを全然やらない勢なので完全に宝の持ち腐れなんですけどね(笑)
特徴にもある「最大11個のボタン」ですが、これはマウス側面部に取り外しが可能なボタンが左右に2か所あります。
取り外しが可能なので右利き左利き問わず、使いやすいマウスとなっています。
逆に側面ボタンが必要なければ両方ともカバーに変更することが可能です。

イヤホン:Sennheiser(ゼンハイザー)IE 40 PRO

ゼンハイザーより発売されている「IE 40 PRO」のCLEAR(透明)です。

※僕は音マニアではないのでないので、率直に感じたことを書いていきます。

こちらは見ての通りですがイヤモニ(イヤーモニター)です。
こちらはPC用に購入しましたが毎日使用しています。
このイヤホンは遮音性がかなり高く、使用しているキーボード(G913 TKL GLクリッキー)は
打鍵音がかなり大きいのですがこのイヤホンを装着すると、主観ですが半分以下まで音が
聞こえなくなるほど遮音性が高いです。
また、イヤホン本体とケーブルが脱着式で別売もされているので、万が一断線してしまっても
ケーブルを交換すれば使用可能です。
僕自身、断線させてしまって使えなくなることが多かったのでこれはかなりプラスポイントだと思います。
音質についても、音楽・ゲーム・映画などジャンルを問わず使いやすいイヤホンになっています。
また、長時間つけていても僕は耳の痛みを感じませんでした。(約3時間ほど)
今回は、実際に使用しているマウスとイヤホンをご紹介致しました。
皆さんの参考になればうれしいです。