【Muse Dash】簡単操作・楽曲も超いい!・キャラ可愛い 最高に楽しいリズムゲー

ゲームMuse Dash,リズムゲーム

どうも。ゆうです。

本日は最近購入してハマっているリズムゲー「Muse Dash(ミューズダッシュ)」をご紹介致します。

Muse Dash

ゲーム概要

向かってくるモンスターに対してリズムに合わせて倒していく、ランアクションゲームとリズムゲームが融合したような
ゲームになっています。
敵は上段と下段に分かれて迫ってくるのでリズムよくボタンを押していくだけです。
昨今のスマホやゲームセンターにあるような大量のボタンがあるリズムゲーとは異なるのでリズムゲー初心者の僕でも
楽しむことができます。
また、攻撃ができない避けなければならない敵や画面中央あたりから徐々に透明にある敵などもあり、
単純なリズムゲーとはまた違った緊張感があります!!

キャラ可愛いキャラクターたちはアンロック要素あり

選択できるキャラクターもカートゥーンスタイル寄りですが可愛く、複数のキャラ・スタイルから選択が可能です。
またキャラ・スタイルにより、ゲーム内のスコア等に影響するバフ効果等もあり、キャラ集め要素あります。
キャラ集め自体はガチャではなく、各楽曲をクリアした際に取得するアイテムを一定数獲得する解放される仕組みなので
頑張りがいがありますね(笑)
こちらはゲーム内で度々表示されるイラストですが、こちらもゲームクリア時に獲得できるアイテムでアンロックして
いくことでいつでも閲覧できるようになります。
かわいすぎんよぉぉ~

レベルを上げていくことで楽曲がどんどんアンロック!

Muse Dashは各楽曲をクリアしていくことで経験値が貯まり、一定数取得するとレベルアップしていきます。
レベルアップごとに一曲ずつ楽曲がアンロックされる仕組みなっています。
ただこの要素だと「アンロックしていくのが難しいのではないか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
全くそんなことはありません。
大体2~3曲程度クリアするとレベルアップしていくのでどんどん解放されていきます。
僕の場合は、この記事を書いている時点で6.5時間ほどプレイしていますがLv61まで上がっているので
かなり解放されています。

ボカロやVtuber楽曲もアリ!!!!

本作は開発スタジオが中国なのですが日本語のボカロ曲やVtuberの方々の楽曲も多数収録されているので
十分に楽しむことができます。

かなりの楽曲が収録されているのに割と安い

本作はスマホでよくある基本無料のゲームではなく、最初にお金がかかるタイプのゲームなのですが、下記が各プラットフォームでの金額になります。
プラットフォーム アプリ本体 DLC 合計
steam版 360円 「Just as planned」3060円 3420円
Nintendo Switch版 3240円 アプリ本体に含む 3240円
アプリ版 360円 「計画通り」3400円 3760円
Switch版を除き、steam版・アプリ版はアプリ本体のみで約50曲程度プレイすることができます。
そこにDLCを購入すると数十曲・・・ではなく今後配信される課金パックのすべてが無料でゲットすることが
できます!!

また2021年2月17日現在、各プラットフォームにてセールを実施中で、かなり安くなっています。

iOS版・android版
アプリ本体:70%OFF(120円)
DLC:35%OFF見込み(2210円)

steam版
アプリ本体:85%OFF(54円)
DLC:35%OFF(1989円)

Nintendo Switch版
アプリ本体:35%OFF(2106円)

※追記※
2021年2月20日現在、steamでのセールは終了しています。
その他プラットフォームについても突然終了している場合があります。ご了承ください。
※iOS版・android版については割引率の情報からの概算になります。価格は各ストアにて確認ください。
セールは2月5日から2月22日までとの事なので、ぜひ皆さんもプレイしてみてください!!
ちなみに僕はPCでプレイしたかったのでsteam版を購入しました。
Youtubeにて生配信しながらプレイしております。
YoutubeチャンネルURLはこちらになります。
購入前にご覧になりたい方は、ぜひ見に来てください。
※追記※
2021年2月20日現在、steamでのセールは終了しています

ゲームMuse Dash,リズムゲーム

Posted by ゆう