アマゾンのセールで色々買いました!!買ったもの紹介

周辺機器elgato,HD60S,キャプチャーボード

こんにちは。ゆうです。
一か月ぶりの投稿になります。お久しぶりです(笑)
よくわかりました。書くことすぐなくなってきますね。
でもいいところにきましたねぇ。(・∀・)ニヤニヤ
アマゾンの『新生活セール』です。
3/20(土)~3/23(火)まで開催しております。
今回のセールでも若干の散財をして参りましたのでご紹介致します(笑)

elgato HD60S(外付けキャプチャボード)

『elgato HD60S』というキャプチャボードになります。
メリット・性能
◆1080p 60fpsまで対応
◆USB 3.0 Type C接続
◆本体が手のひらよりも小さいサイズ
◆パススルー機能 対応
◆専用キャプチャソフトでさかのぼり再生・録画ができる。

 

僕はこれまでMonsterX U3.0Rを約6年前(2015年)に購入して利用していましたが、
多分本体は悪くないとは思うのですが、キャプチャソフトがつらい。
据え置き機によってはとんでもなく前までバージョンダウンしないといけないのが辛かったorz
最近はPS2を使ってゲーム配信を稀に行っているのでその度にバージョンを上げたり下げたりするのが
面倒くさくて仕方ありませんでした。
あとは新しいのに替えたくなってきたので今回のセールでここ一年間での最安値になっていたので
購入しました。

 

上記に記載しているメリットがありますが、まだ実際に使用できていないので使用後に
追記する予定です。